本文へ移動

給水管高周波洗浄清掃

水道管も汚れています。

私たちの生命を支えていく上で「水」は最も重要なものの一つです。この大切な「水」は。水道管を通って私たちの家庭に運ばれてきます。もし水道管が腐食していてサビや水垢が溶け出していたらどうなるでしょう。不愉快だけでなく私たちの健康に大きな影響を与えることになります。その多くの問題は、給水配管の管内の汚れが原因です。そこで、給水配管の汚れを取り除くため、給水管高周波洗浄をおすすめいたします。

給水管高周波洗浄の特徴

洗浄時間が短く、日常生活への影響が少ない。
薬品を使用しないため、安心いただけます。
配管設備を傷めず、同時に水廻りの設備の点検ができます。今後の劣化対策を提案できます。
工期が短く、安価です。
洗浄作用
管内に圧縮空気が打込まれた様子
汚れた給水管内部に圧縮エアーを断続的に発射します。微粒子の気泡が管内部の異物を剥離します。そして圧縮された空気を管内に送り込むため高い圧力が内面に付着汚れ、異物を剥離して水と共に排出されます。

高周波洗浄

高周波洗浄前
高周波洗浄後
洗面水道管高周波洗浄中
浴室水道管高周波洗浄中
台所水道管高周波洗浄中

内視鏡でみる水道管内の現状写真

バルブ継手部分(水道管内)
エルボ部分(水道管内継手)

4つの作用で水道管をクリーンに!

圧力波剥離作用

圧縮エアーを打ち込むと圧力波が配管内部に伝わり、その水槌ともいえる作用が異物を剥離します。

真空剥離作用

管内の圧力降下で、気泡が高速で移動し、その時、気泡と管内面の接点が真空となり異物を剥離します。

高周波剥離作用

真空作用と同時に高周波が発生します。この高周波と真空作用の相乗効果がこびりついた異物を剥離します。

異物排出作用

水中に圧縮エアーによる気泡が混ざることで、管内に乱流が発生、異物をくまなく排出します。
●マンション管理・不動産業・オーナー様へ

マンション等は法律により、貯水槽の清掃が年1回以上義務付けられています。貯水槽からつながる配管も貯水槽同様に水が貯えられているため、内部は汚れているのです。
また、貯水槽は滞留時間も長く、消毒剤としての塩素が消費されやすいという問題もあります。貯水槽だけでなく、管内も定期的な清掃が必要です。
農協清掃株式会社
〒761-8064
香川県高松市上之町1丁目9番11号
フリーダイヤル.0120-37-9090
TEL.087-865-6636
FAX.087-865-6634
TOPへ戻る